2014年7月30日水曜日

カタパルト廻りその3

第一格納庫と船体のつなぎ目にある微妙なライン


こいつを表現したくて一生懸命頂点をいじる。




何とかそれっぽくなったカモ。ついでに今まで線のみだった甲板上のラインを実際に掘りました。



続いて乗員用出入り口。


同、アップ↓


ちとさすがに細かすぎたかも



そして設定にもあるカタパルト土台~甲板への階段。


形状は自分で適当に作った。段数は本当は3段あるけど、成人男性なら2段で余裕だろうと省略した(実際にこれくらいの階段があるとキツイので後日修正予定w)


格納庫奥に見えるシャッター、管制室の形状を少し見直し、本体と管制室(甲板)の接合部分も見直し。丁度爪みたいなオブジェクトと戦闘用スラスターの少し前の部分になります。

微妙な差ですが随分苦労した。


↑を見るとわかるとおり、ついでに魚雷発射口も作った。

ここは膨らみを表現したかったけど、わりとポリが大きい事と、船体がすぐガタガタになるので断念しました。

ブログの最初の方でも書いていますが、それをやるなら初めから船体をそのようにするのがベストだと思います。

(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿