2014年7月13日日曜日

主、補助エンジンノズル

主/補助エンジンまわりを着手。

メインは良く見られるので良いのですが、補助エンジンのノズル内部ってあんまりよくわからない。

なのでアニメのワンシーンを参考に。2199に出てくるヤマトはCGなので明度調整すれば簡単にエッジが見える。

うーん、内部は膨らんでるのか凹んでるのか



74式推進機関という名が付けられているので他の地球艦等に似たようなものが無いか探してみましたがちょっとありませんでした。
まぁ主エンジンノズルに似たような形状でいきます。






ノズル内部は全体にぼんやりと光らせたくて、試行錯誤の末ノズル先端にランプを配置する事にしました。







ヤマトでは有名な、例のカッコイイバックビューをぱちり




旧作を彷彿させる見た目を意識しました。

まぁまぁだと思うのですがいかがでしょうか?

(続く)



0 件のコメント:

コメントを投稿