2014年7月18日金曜日

第三艦橋

取り掛かる前から予想はしていたが、ここは随分と苦労した。

なんせ図面だけじゃわからないことだらけ。

Webでプラモデルの写真を見たり、TVの第三艦橋だけのシーンを集めたりして何とか形状を把握。




第三艦橋の主形状は一応図面で読み取れるが、それでも何度も失敗を繰り返し、やっとそれっぽく



最終的にはグリッドフィルでうまくまとまった感じ。これをベースに進めたい。



がしかし、ある程度進んだ所で失敗に気付く。



もうええw

ちなみに周辺にある細かいフィンのようなものは配列複製し、これをカーブで曲げて配置しています。


軽めにディティールつけて第三艦橋の生えてる部分を作る。


色々参考にしながら、でもどうしてもわからないところは自分の感覚で。



中央の凸形状の部分も合わせてつくる。第二格納庫のハッチは一応別にした。






だいたい出来たのでぱちり。第三格納庫の形状はもうすこし潰れ気味になってるのが正解みたいだけど、これは今後検討という事で。







第三艦橋完成記念、ぱちり


このあたりだけで一週間費やしました。

(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿