2014年7月11日金曜日

波動砲形状

matcapを使って形状を確認すると、どうも波動砲口まわりのエラ張り感が気になったので頑張って修正した。




微妙な感じですがわかるでしょうか?w

修正作業は、最初はラティスを使ったのですがなかな上手く行かず、色々考えた末スカルプトによる地道な修正で何とかいいかな、といったところまで持っていくことができました。

波動砲口(というか艦首まわり)はヤマトの顏。ここは時間をかけるべき所だと思うけど、正直難しくてしんどいw

欲を言うともうちょっとシュッとさせたいんだけどなぁ。


修正したものを正面からパチリ





船体と波動砲口が別オブジェクトなので隙間があってイカンw

しかし旧作ヤマトのような、でも若干2199のような絶妙なこの感じ、凄く自分好み!!
この感じを大切にして完成を目指したい!

(続く)



0 件のコメント:

コメントを投稿