2014年8月14日木曜日

司令塔近接防御火器

艦橋のディティールアップに着手。


第二艦橋下に配置されているちょっと変わった形状をした『司令塔近接防御火器』が完成です。


図面や劇中でもなんとなくその形状がわかりますが、かなりはっきりと見ることが出来るのは『魔女はささやく』で古代達が艦橋に接近するシーンです。




その形状からどんな振る舞いをするのか謎だったので、ネタ画像を作ってみた(笑)


Twitterで投げたところ、まさかの玉盛さん本人からコメントが!
うわわわわわわーーーー!!!信じられん(汗



ちなみに「病まない」は「止まない」の誤字です、ハイ…。


続けてこんなコメントをいただきました。



社交辞令だとは思うのですが、
玉盛さんにお褒めの言葉を頂いてワタクシ超感激です!!!
この言葉は一生の宝物にします!!


それはそうと、防御火器は今の所謎である(詳細に設定はしていない)という事がハッキリしましたね。もしくは頭の中に何となくあるけど決めかねてる等、事情があるのかもしれません。


あのネタ画像は意見を集う目的では無かったのですが、色んな方からご意見をもらいました。

そのまとめが↓


個人的には③が説得力あって、これが正解じゃないかと思ってます。

こいつも玉盛さんに振ってみました(すみません、玉盛さん)



あははw

(続く)


1 件のコメント:

  1. 素人ですいません。思うに、有線式の銛じゃないかと想像してます。
    何なら、ヒート化して爆熱にも耐えられるようにしてるとか、、、

    返信削除